top of page
執筆者の写真movefreeonline

シェアジム/スタジオを作る企画

店舗を借りる時は補償金や敷金、礼金、内装でバカにならない金額が必要になるので、これが「店を出す」という事の高いハードルになる。


本当は独立したい、へんな慣習の中で働きたくない、職場の人間関係がキツい、自分の場所がほしい。でも、出店のハードルが高い…という人はたくさんいるのではないだろうか?


もし、そのハードルを少しでも下げる事ができたらどうだろう?


例えば10人が集まって一つの物件を借りて、それぞれが独立採算性で自由に働く。


仮に1人3万円/月を家賃として支払う事にすれば、30万円のそこそこ広い店舗物件を都内でも借りる事ができる。人が集まれば集まる程、それぞれが支払う家賃は安くなる。


1人で店舗を出す、家賃を払い続けるのは大変だけれど、みんなでシェアしてしまえばかなり低いリスクで「店を持つ」事ができるようになる。


ジムやスタジオの空き時間をシェアしている経営者は結構いるけれど、借りる側としてはどうしても時間の制約を受けやすい。


いっそ、みんなで一つのスペースをシェアして、それぞれがそれぞれのやり方で仕事をすれば良い。


誰か一緒にこの企画実行してくれないかな。

絶対面白いと思う。

最新記事

すべて表示

頑張れ

セミナービジネスをやっているトレーナーさんのほとんどが、ちゃんとトレーニングをしている訳でも、身体の扱いが上手い訳でも、臨床を突き詰めている訳でも、スポーツ現場で日々悪戦苦闘している訳でも、研究の大変さを日々感じている訳でも、パーソナルトレーニングを月300本やっている訳で...

違うヒト達

もう20年もトレーナーという仕事をしていると、知り合いも同じ業界の人ばかりになってしまう。 でも、プライベートで同じ業界の人ばかりと関わっていると視野が狭くなってきてしまう部分がある。 なので、プライベートでは動物とか、空間デザインとか、建築とか、服飾とか、カメラマンとか、...

狂気であれ-吉田松陰の言葉-

世の中にいろいろな仕事がある中で、トレーナーという仕事を選択する人というのはどこか常識に縛られないと言うか、ある意味では社会に適応的ではないと言うか、まあ簡単に言えば少しはまともじゃない所があると思う。 トレーナーの仕事を全うして社会的に成功して人生を終えたとか、幸福な一生...

Comments


bottom of page